運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

たまには贅沢

こんにちは。

 

運び屋本舗でございます。

 

ようやく季節も秋となりましたね。

 

かと言っていきなり涼しくなるわけではありません。

 

徐々に涼しくなってくるわけです。

 

地上から地下に潜っている途中の地下鉄のような感じでしょうか。

 

暑い中お疲れ様でした。

最近無性にラーメンと餃子とビールが飲みたい。

 

ちょうど昨日は用事が有って外出しましたので、帰りにラーメンを食べていくことにしました。

 

全部家で作れるものですが、違うんですよ。

 

やはりこの類のものは店で食べたい。

 

やはり家と違ってお店は「サウンド」が違う。

 

ノイズではなくサウンド

 

厨房で鍋を振っている音が食欲をそそる訳ですよ。

 

これがいい。

 

餃子と生ビールセット

とりあえずでおなじみの生ビール

 

生ビールと餃子がセットになったものがこれ。

餃子にはビールですよね~。

 

900円だったような気がする。

 

餃子は皮がどちらかというと厚め。

 

食感は割としっかりしております。

 

餃子も大きめ。

 

これがビールが進むんですよ。

 

超うまい。

 

これで結構お腹いっぱいになるかもです。

 

こってり醤油ラーメン

このラーメンが超うまい。

 

メチャクチャ旨い。

 

麺はともかくスープが美味しい。

 

スープには背脂様がたくさん泳いでおります。

 

背脂様のプライベートビーチと化しております。

 

この背脂が甘くてスープに深みを出しているような気がする。

 

麺はやや硬めでした。

 

これのシリーズで塩ラーメンと味噌ラーメンもあったので、塩を食べてみたいですね。

 

760円也。

 

一人飲み終了です

いやー美味しかった。

 

一人で3000円弱使ってしまったね。(生中おかわりしたため)

 

普段は仕事で頑張っているのでたまには良いでしょう。

 

店にいたのは賞味30分位。

 

弾丸飲み無事終了です。

 

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村