運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

7月の売上報告

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

まあ、暑い日が続きますね。

 

こうも暑いと体力が奪われます。

 

八百屋の仕事が終わると疲れます。

 

多分HPも5くらいになっていることでしょう。

 

暑いと飲み物も買う本数が多くなりがちです。

 

最近は、お弁当も持参はしていません。

 

ご飯が悪くなっても困るので、お昼はコンビニで調達していますね。

 

コンビニなら冷たいそばとかも売っているので、それを買うことが多いですね。

 

7月の売上報告

  • 八百屋・・・・・267850円
  • 寿司屋・・・・・132000円
  • 弁当屋・・・・・23150円
  • 合計・・・・・・423000円

 

という結果になりました。

 

因みに2021年の7月は209320円の売り上げ。

 

2022年の7月は342800円でした。

 

現在は2年前に比べて2倍の売り上げ。

 

去年の7月と比べても約1.23倍となりました。

 

ありがたいことです。

 

6月は単純に稼働日数が多かったので、45万位になりましたけど7月は祭日もありましたので稼働日数は22日程度。

 

なので以上の結果となりました。

 

八百屋の仕事は以前も書きましたが、私は6:00~12:00の契約。

 

でも八百屋は品物が揃うのが超遅い。

 

毎日1便目の出発は大体8時前後になります。

 

そうすると市場に戻ってきて、2便目の出発は11時位。

 

終了時間は大体12:30~13:00になります。

 

昨日はそれプラス追加も持たされたので、終了したのは13:30でした。

 

寿司屋が間に合わねっつーの。

 

寿司屋は14時からなので、昨日のケースでいくと13:30に広尾で終わって14時には江東に行かなければならず、とてもお昼休憩なんて取れません。

 

しかし、八百屋は残業代として15分あたり450円付きます。

 

最近は、残業代狙いで遅く終わるのも悪くないなと思うようになりました。

 

むしろ、ありがたい。

 

そうすればイライラすることもなくなり、私の眼は¥マークになっていることでしょう。

 

最近の八百屋は8時出発がデフォルトになっているので、月27万近くは安定して貰えることになりますね。

 

朝は荷物が揃うのをただ待っているのも暇なので、荷物の仕分けを手伝っています。

 

今は6時に市場に着きますが、「仕分けの為に2000円付けるから5時に来てよ」と言われたら喜んで行くんだけどな。

 

売り上げを見ると八百屋と寿司屋で40万は稼げることが分かります。

 

弁当屋はあくまでも+α的な感じですね。

 

このまま今履いている夏タイヤで12月まで持たせて、12月から3月末まで保管してあるスタッドレスでしのぎ、来年の4月には新しい夏タイヤを買わなければなりません。

 

車検も来年の3月にあるしね。

 

また、コバックで5万円台で通しますよ。

 

ではまた。