運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

都内31件配達の仕事

昨日は唐揚げ屋さんの催事の引き取りの仕事をしました。

 

f:id:waran_ya:20211103103852j:plain

こんなに貰ったよ

お土産におにぎりと唐揚げを頂きました。

 

唐揚げ屋さんなのに、おにぎりの方が数が多いのは疑問ですが。

 

美味しくいただきました。

 

ありがとうございます。

 

11月はロケットスタートが決まりました

何がロケットスタートなのかと言いますと、売り上げですね。

  • 1日・・・13580円
  • 2日・・・9120円
  • 3日・・・12000円
  • 4日・・・15000円

 

の売り上げがすでに確定しております。

今までは、一日当たり1万円を稼ぐのが、大変だった。

コロナの影響というやつでしょうか。

 

11月に入った途端に、1万円以上の売り上げが連日続くことになり、うれしい限りです。

 

どこで失速するんでしょうかね?

 

4日の仕事は都内31件のお店に配達する仕事

ですよ。

この仕事は去年もやりましたので、要領は分かっています。

そのお店は小諸〇ばのお店です。

全部。

 

社内報的なものを各店舗に配達するという物。

 

仕事自体は簡単です。

 

時間も縛りが無いので、次から次へ配達して来れば良い。

 

この仕事が15000円なのです。

 

件数がまあまあ多いのと範囲が広いので、みんなやりたがらないんでしょうね。

 

作戦を練る

都内全域の31件のお店に、効率よく配るためには作戦を練る必要があります。

リスト通りに配っていくのが簡単ですが、順番がバラバラです。

 

千代田区があったとおもったら、次は豊島区。その次は新宿区、その次はまた千代田区という風に、回る順番は考えられていないリストなのです。

 

回る順番はドライバー任せなので、ちょっと作戦会議。

 

出発地が虎ノ門なので、最初は近場のお店を攻略した方が良いですね。

と言う訳で、虎ノ門から新橋~芝~品川という感じで並べてみました。

 

まあ、良さそうな感じです。

 

で、品川から渋谷区~新宿区と回って、千代田区に入ることにしました。

 

が、赤坂とか九段とかをどのタイミングで行けばいいのかで悩みましたね。

 

東池袋なんか一件だけ離れているし。

 

千代田区って皇居を含んでいるので、真横には行きにくいところがある。

 

なので、千代田区だけを攻めようとすると、豊島区から離れていくことになる。

 

そこまで行ったら文京区のお店が近くなるので、行きたくなるのだが、ますます池袋からは遠ざかってしまう。

 

なので、九段のお店の次位で早々に池袋をやっつけてしまった方が、回りやすそうだ。

 

その後、池袋から文京に戻って、残りの千代田区台東区中央区を回ることにしました。

 

地図で見てみよう

f:id:waran_ya:20211103112429j:plain

1件目~10件目




f:id:waran_ya:20211103112530j:plain

               10件目~17件目

 

f:id:waran_ya:20211103113846j:plain

17件目~24件目

f:id:waran_ya:20211103113959j:plain

24件目~31件目

見ずらいですな。

 

因みにルート上の赤い〇印がその写真の最終地点です。

 

次の写真はその地点から始まっています。

 

こんな感じで、皇居を時計回りに回る感じのルートで決定しました。

 

このルートで31件回ることにしました。

 

所要時間は5時間くらいで終わるでしょう。

 

前回は6時間くらい掛かりましたので、作戦を練った分だけ早く終わらせたいですね。

 

5時間で終われれば、時給換算で3000円です。

 

まあまあですね。

 

ではまた。