運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

都内31件を配達しての感想

この間、フリードライバー同士の会話で「ギャンブル」の話になりました。

 

私も以前は競馬を趣味としていた時期があり、3連複で8万馬券を的中させたことがあります。

 

現在は競馬はやっていませんので、さっぱり分かりません。

 

その際に、「俺はギャンブラーだったから、そばを注文するときは『かけ』だよ」といった所、失笑を買ったのでした。

 

笑いは奥が深い。

 

こんにちは、運び屋本舗でございます。

 

この間、小諸〇ばのお仕事で、都内の店舗31件に社内報(なのかな?)を配達してきました。

 

回った範囲としては

といった感じでしょうか。

 

なので、前日にルートを決めて効率よく配達してやろうと目論んだのですが、道が混んでいたのと、お店が道路を挟んだところに着車してしまったのもあり、合計6時間45分掛かってしまいました。

 

15000円の仕事でしたので、時給換算で2220円位と言う事になります。

 

走った距離は75km。

 

自宅が足立区なので、豊島区を最後にするべきだったと反省しております。

 

終了後は直帰できますので。

 

荷物を積んでいたら宅配のお兄ちゃんが声を掛けてきた

f:id:waran_ya:20211107111149j:plain

これで3件配達後の状態。残り28件分です。

積んだ直後は、写真の状態よりも多かった。

 

ということになります。

 

積んでいたら、私の後ろに車が停まりました。

 

30歳前後の宅配のお兄ちゃんでした。

 

兄ちゃん:「お疲れ様です。これ配達するんですか?」

 

私   :「そうだよ。31件これから廻るよ。」

 

兄ちゃん:「エリアはどのあたりですか?」

 

私   :エリアは都内だよ。千代田区とか新宿区とか中央区とか品川区とか豊島区もあるよ」

 

兄ちゃん:「範囲広いっすね~。えぐいっすね。これでいくらなんですか?」

 

私   :「この仕事は15000円だね。良くもないけど悪くもない感じ。宅配やってるんですか?」

 

兄ちゃん:「そうです。」

 

私   :「今って一個いくら位貰えるの?」

 

兄ちゃん:「個数じゃなくて日当なんすよ。18000円。」

 

私   :「結構良くない?そんなに貰えるんだ。」

 

兄ちゃん:「でも夜まで掛かりますよ。配り切れないし。」

 

私   :「そうなんだ、お互いに頑張ろうよ。」

 

兄ちゃん:「そうっすね。ありがとうございます。」

 

というような会話を5分程度交わしました。

 

誰でも人の仕事には興味があるらしい。

 

仕事中のこういう交流は、情報の交換という意味でも大事です。

 

楽しいしね。

 

神田で信号待ちをしていたらあの人を目撃

残り10件ほどというところで、神田で信号待ちをしていましたら、「池上彰氏」を目撃しました。

 

「なんか見たことあるおじさん」がカメラを構えた人に向かって、派手目な身振り手振りで話しております。

 

よく見たら池上彰氏でした。

 

とりあえず写真は取りましたが、ここへ載せる訳にはいかないので文章だけ。

 

最近はテレビ局への配達もしたりするので、楽しいですね。

 

この仕事は芸能界に近いのか?

 

ではまた。