運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

どげんかせんといかん

こんにちは

運び屋本舗でございます。

 

私が請け負っている「愛商物流」ですが、やはりだめだね。

 

稼げませんよ。

 

先月入金分が約14万円。

 

ふざけんなよ。

 

副業レベルの収入じゃんか。

 

これではUberをやっていても到底毎月の支払いには追い付かない。

 

このままでは、とてもヤバい。

 

そんな中、先日声を掛けられました。

 

愛商物流経由で請け負っている、高級弁当の配達の仕事がありまして、これはほぼ毎日午前中の仕事としてやっています。

 

月に27日~28日もやっていれば、集荷場所で顔見知りになるドライバーが出来ます。

 

そんな感じで仲良くなったドライバーから、声を掛けられました。

 

ドライバー:「何か固定で仕事しているんですか?」

私    :「愛商の仕事だけですよ。こちらの現場は殆ど毎日入っていますけどね。」

 

ドライバー:「何か仕事をやりませんか?」

という事で、その場で名刺交換をさせて頂きました。

 

このGW明けに、案件のリストを送ってもらえることになりました。

 

こちらの希望としては、丸一日拘束なら30万円~40万円。

半日拘束なら20万円以上。

 

というざっくりとですが希望を伝えてありますので、どんな案件が回ってくるのかとても楽しみです。

 

そのドライバー曰く「いま、70歳くらいのドライバーさんにやって貰っている仕事は月50万円位でやって貰っていますよ。」

 

とのこと。

 

そうだよね~。軽貨物で仕事をするならこのくらいの報酬は欲しい。

 

一日拘束の仕事だったら、今度は愛商から乗り換えます。

 

半日拘束(午後希望)なら、この弁当の配達をやりながらでも出来る。

 

そのあとでUberをやれば、かなり効率が良くなる。

 

意味もなく2時間も3時間も待機することも無くなる。

 

気持ち的には、このドライバーからの仕事を受ける前提で考えております。

 

やっと、運が向いてきたかな?

 

では、また。