運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

またまたオファーを頂きました。

こんにちは

運び屋本舗でございます。

 

本日は築地の高級弁当配達の仕事を受けました。

 

とりあえず7000円の売り上げでした。

 

商品を引き取る際に、これもKさん同様高級弁当の現場で知り合った、(同じ現場です)Sさんという方に、「休みが全然取れないので、日曜日の早朝~午前の配達をやってくれませんか?」とオファーを受けました。

 

私は「値段次第ですね」と言いました。

 

仕事的には午前4時引き取りで、都内を何か所か回るのを2便という事。

 

時間にすると8時間くらいかな。

 

「いくらならやって貰えますか」

 

と聞かれたので、トータルで1万円位くれるならやっても良いですよ。と答えました。

 

そうしたら、それでお願いします。とのこと。

 

もう少し高めで言えばよかったかな?

 

時間給にすると、8時間なら16000円位は欲しいところですが、高級弁当の配達は、そこまで払われていないのも知っていたので1万円という数字が出てきましたね。

 

まあ、それでもないよりは良い。

 

最終的には日曜日の2便のトータルでの走行距離が、60kmを超えた分につき150円を加算してくれるとのこと。

 

つまり、70kmなら1500円が上乗せされます。

 

そこまで走ることは無いとは思いますけどね。

 

これで私の丸一日の休みは「水曜日の寿司のデリバリーが無かったら、水曜日が丸一日の休みになる」という感じになります。

 

Sさん曰く、先に私が高級弁当の配達を請け負ったKさんには内緒でお願いします。

 

と言われましたので、内部的に知られるとマズいのでしょう。

 

私は口が堅いので、話すことはありません。ブログに書く程度です。

 

これで、すべての仕事(大田市場、寿司のデリバリー、日曜の高級弁当の配達)がフルにあったとすると、

 

大田市場・・・・11000円×22日=242000円

寿司・・・・・・・6000円×22日=132000円

Sさん弁当配達・・10000円×4(日曜のみ)=40000円

 

となり、あくまで可能性ですが、414000円という事になります。

 

大田市場は12時を過ぎた場合、15分に付き450円の超過分を貰えますので、もっと行きますけどね。

 

あとは水曜日の午前中に、Kさん経由の弁当の配達でも受けられれば、442000円を稼ぐ事が出来るかも知れない、という感じになります。

 

愛商を辞めてから、なんか知らないけどいろいろなオファーが来ますね。

 

Sさんの場合は、自分が休めないので日曜日のSさん分の仕事を、私に依頼することで休めるようになるので、苦渋の決断なのでしょうね。

 

Sさん経由の弁当の配達は、9月から始まります。

 

寿司のデリバリーが、お盆の時期とコロナの再拡大で8月は1日しかない。

 

もっと仕事をくださいよ。

 

チャーターの意味無くない?

 

たまにしかないならないなら、単価を上げてくれ。

 

こっちは車を用意しているので、無ければ無いで他を当たるので。

 

ではまた。