運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

代車くんとの日々が始まった

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

水曜日に私の大事な相棒である「NISSAN NV100」が修理の為に入庫しました。

 

で先日代車になることで不便になるであろうことを記事にしました。

 

不便になるであろう事がその後どうだったのかを書きたいと思います。

 

予想していた不便ポイント

①携帯ホルダーが無い

これはそのまま的中しましたね。

 

やはり携帯ホルダーが無いことで、携帯を見るときは手で持つ必要がある。

 

仕事での指示なんかは殆どLineで来るので、信号待ちとかに形態を見るしかないのである。

私はベルトに通して使うウエストポーチを使っていますが、それに携帯を入れることが出来ますので、そこに携帯を突っ込んでいます。

 

通話は代車君にブルートゥースの設定をしましたので、ハンズフリーで通話は出来ます。

 

でも、電話を掛けるときには手に持って番号を入れなければなりません。

 

これは予想通り不便でしたね。

 

②使い慣れていないナビ

これもやはり、今回の代車はダイハツハイゼットカーゴなので、ナビもメーカーも違いました。

 

まあ、字が細かいし地図の縮尺も細かい。

 

設定で何とかなるんでしょうけどね。

 

もう少し広域になると良いんですけどね。

 

でもだいぶ慣れましたよ。

 

③ナンバーが変わる

これも、心配していたことでした。

 

何しろ毎日入る大田市場は、当然自分の車ではないので、毎日臨時入構扱いとなりますので、入構申請を毎回やらなければなりません。

 

しかもフル車番。

 

船橋のレンタカー屋さんから借りたので、ナンバーも船橋ナンバーになるのではないかと覚悟していました。

 

しかし来たのは「所沢」ナンバー。

 

そこまで画数は増えませんでした。

 

良かった。

 

しかし、2日も載っていると車にも慣れてきまして、新鮮な気持ちで仕事が出来ています。

 

多分ターボ付だと思うんだよな~。

 

CVTだけど、結構加速は良い加速するしね。

 

結構速い。

 

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村