運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

しばらく代車です

こんにちは

運び屋本舗でございます。

 

先日、大田市場内でターレーにサイドスライドドアにバックアタックをかまされたという記事を載せました。

 

今日の午前中にいよいよ車を修理に出します。

 

まあ、ドア丸ごと交換なので、そんなに時間は掛からないと思います。

 

でも、自分の車とは違うので多分不便でしょう。

 

予想される不便ポイント

①携帯ホルダーが無い

 

これは自分の車なら、携帯を持つことなくみられるようにホルダーを付けているので、とても便利です。

 

今回は修理の代車なので、無いですね。

 

そうすると携帯を置く場所すらない。

 

何処に置こうか悩みますね。

 

②使い慣れていないナビ

これは、ナビの機種が一緒なら何も問題はありません。

 

車のメーカーが違った場合、ナビの機種も違う事が予想されます。

 

ナビの履歴機能も使えないので多分不便でしょう。

 

③ナンバーが変わる

これの何が不便かと言うと、配達先(オフィスビルや商業施設等)で入館手続きをする場合、車のナンバーを記入しなければならない場所がある。

 

まだ番号4桁を記入すれば済むなら良いけど、場所によってはフル車番の記入を求められる。

 

そうすると臨時で借りた車なので、ナンバーなんか覚えてないと思う。

 

5とかの一桁とか2桁ならすぐ覚えられるけどね。

 

あとは1000とか2000とかの切りのいい数字とかね。

 

保険屋さんが手配した先のレンタカー屋は、船橋にあるらしいのでナンバーは多分「船橋」ナンバーであることが濃厚。

 

現在私が仕事で使用している車は足立ナンバーなので、画数が全く違う。

 

画数が増えるのである。

 

面倒くさそう~~。

 

品川ナンバーなら画数も少なくて良いけどね。

 

を3つと縦線を3本書けばいいからね。

 

そんな不安を抱えながら本日の午後から稼働いたします。

 

車がボロくないと良いけど。

 

ではまた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村