運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

K泉計算法が分かりました

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

先日アップさせていただいた記事で「今の社長の計算方法が分からない」と言う記事を書きました。

 

その後、面倒なので社長に直接聞いてみた。

 

私  :「同じような仕事をしているのに高かったり敷く買ったりするのはなんでか?」

 

K社長:「それは、例えば早朝の弁当ってあるでしょ?それは早朝便と言う括りが有って、全部やれば7千円。市場の時間の都合とかで間に合わなければ2台に分けるしかない。そうすると半分の3500円になる訳。」

 

私  :「なるほど、そういう事なんですね。」

 

なので、同じような仕事をしているのに料金に差が出るのは2台でやったから。と言う事。

 

まあいい。

 

そういうことなら俺が一人でやればいい事。

 

あんまり無茶は出来ないけど、社長が出来るというのなら受けようではないか。

 

早朝便って言ったって2.3件しかないから、よほど時間がかぶっていない限りはできるはずだ。

 

で、今日は市場も休みだし午前中は何もなかったので、デパートに商品を持って行く仕事をしている大人のお姉さんが居るので、一緒に乗せてもらいました。

 

いつ、そういう仕事を振られるかもわからないので。

 

というか、そのお姉さんが今度の日曜日に休むので、私にすでに振られているのです。

 

つまり今度の日曜日はその仕事をやらなければならない。

 

デパートって普段は絶対行かないので、興味が無いので覚えられないのよね。

 

7階くらいにある「おもちゃ売り場」なら興味が無いことも無いので覚えるんだろうけどね。

 

この仕事で行くのはB1にある食品店街だ。

 

興味ね~。

 

まあ、今日はどうせ午前は何もないので有意義な過ごし方が出来たかなと思いました。

 

大人のお姉さんと楽しくお話できたし。

 

お〇さんとはとても言えません。

 

まだまだ覚えなければならないことが有ります。

 

けど、実際にやってみないと分からないことが多いので、取り越し苦労なのは承知の上。

 

なかなか大変ですね。

 

でも、一日で2万越えの日が結構あるので、それが現在のモチベーションに繋がっているのも確か。

 

頑張りますよ。

 

ではまた。