運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

寿司屋にて

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

私は今月の30日に寿司屋の仕事をお休みするべく担当者に了解を得ています。

 

31日が水曜日のため、市場が休みになるので30日が八百屋最終日となります。

 

それで30日を午後休みにして回収したコンテナ等を市場へ戻そうと思っております。

 

邪魔だし。

 

が、しかし本日寿司屋の担当者が、

 

寿司担当:「30日って休みだよね?」

 

私   :「そうですね」

 

寿司担当:「火曜日に休まれると困るんだよな。俺も休みだし」

 

私   :「そうなんですか」

 

こちらがお伺いを立てたらOKしたのはあなたでしょ。いまさら何を言っていやがる。

 

と、内心思いました。

 

そうしたら、

 

寿司担当:「○○さんに休まれると、メンツが弱くなる」

 

と、ぼそっと言いました。

 

あ~そういう事ですか。

 

何だよ、回りくどい言い方しやがって。

 

戦力として認めているってことだな?

 

おまえって奴は~

 

と昭和の青春ドラマバリに内心嬉しかった私でした。

 

ではまた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村