運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

新年あけました

明けましておめでとうございます。

 

本年も当ブログを宜しくお願いいたします。

 

と言う事で、私の正月事情を書いていこうと思います。

 

年末にいろんな食材を頂いた私ですが、正月休みは元日と3日だけという感じでしたね。

 

28日で寿司屋が終了、29日で八百屋が終了、30日と31日はK泉さんの2月からの仕事の見習い、と言う感じでしたね。

 

で、2日は八百屋の緊急配送の仕事によばれ、4日は寿司屋の緊急配送に呼ばれていました。

 

呼ばれるのは良いことです。

 

「こいつは使える」という評価の裏返しだと思っております。

 

理由はどうあれ。

 

使えない奴なら呼ばれないでしょうからね。

 

で、5日~8日は寿司屋が無いので、八百屋だけの午前中だけの稼働となりますので、自分的には少し息がつけるかなと思っております。

 

明日が午前中のみの稼働の最終日ですね。

 

で先ほど、普段八百屋の仕事で一緒にやっている仲間でW辺さんとN田さんから電話が有りまして、「運び屋本舗の送別会をやりたいんです」というお誘いをいただきました。

 

本当にありがたいです。ありがとうございます。

 

送別会を催していただくほどの存在ではないと思いますが、大変感謝しております。

 

個人事業主の世界ってどちらかと言うと、競争社会だと思います。

 

私のような人間の為にそこまでしていただけるのは感謝しかないです。

 

会社であれば、建前だけの送別会ってありますけど。

 

普段嫌われている上司の送別会とかね。

 

「しょうがねえから送別会をやる」的な奴が。

 

それを考えると多少でも影響を与えた部分と言うのがあるのかもしれません。

 

本当にありがとう。

 

ではまた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村