運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

緊急便の依頼をいただきました。

こんにちは

運び屋本舗でございます。

 

昨日は緊急便で、スーパーカーゴ様より大手スーパーの配送をいただきました。

聞くと「全部で70台くらい集めないといけないんですよね~」とのこと。

そんなにか!?

 

ありがたく一便目は杉並区

二便目は品川区へ配送してまいりました。

ありがとうございます。

 

突然70台もの軽貨物が必要になるものなのか?

緊急便でのお願いということは、突発的に仕事が発生したという事。

スーパーの配送っていきなり発生するものでもないような気がします。

普段、配送を担当している業者があるはずですけどね。

 

集荷場所に行くと、確かに順番待ちしているスーパーカーゴの車が並んでいます。

私もその最後尾につけました。

 

f:id:waran_ya:20210814110546j:plain

順番待ちのカーゴの車たち 4812の後ろが私の車です。

わずか30分足らずで約50台前後の車が集まりました。

お盆で車が集めやすかったのかも知れませんね。

この時期は仕事が薄そうだし。

この写真は2回目の配送の順番待ちです。

1回目はスムーズに積めました。

 

ひょっとして、運送業者の配送落としか?

私の悪い癖で、詮索してしまいますね。

さっきも書いたように、スーパーの配送はスケジュールが決められていますので(たぶん)いきなり70台もの車が必要になることはあり得ません。

 

知り合いのドライバーさんがいたので聞くと

「昨日は冷蔵車ばかり50台くらい集まったんですよ」

とのこと。

なるほど、私の車は冷蔵車じゃないので声が掛からなかったのか。

ということは、昨日は魚や肉の配送だったのかな?

今日は野菜だけど。

 

お盆だから普段担当している業者に、市場の人間が依頼するのを忘れていたのかな~?

それとも、お盆で市場が休みだと思って、運送業者が休んじゃったのかな~?

運送業者の配送落としかな~?

 

とか、いろんなことが私の頭に浮かんできますね。

 

もし、そうなら配車担当者は、相当怒られるでしょうね。

いや~大変だ。

私たちは仕事が貰えて良いけど。

 

いろんな営業所から、車が集められたらしく、土浦ナンバーもいました。

いや~埼玉まで土浦から来るんじゃ大変だな~と思いつつ、2回目を2時間待ちで積んだのでした。

 

以前真冬に石川県まで、セブンの配送の助っ人で行った時を思い出しますね。

この時もほぼ関東から何十台と軽貨物車が集められたのでした。

その時は第一請負先の依頼でしたけど。

この記事も近くアップしたいと思っております。

では、また。