運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

12月結果報告ー改訂版ー

明けましておめでとうございます。

今年も本ブログを宜しくお願いいたします。

 

昨年中はこの稚拙なブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

 

さて、12月の結果報告はすでに報告済みなのですが、31日に仕事がありましたので、改訂版として再度報告申し上げます。

 

31日にまさかの静岡行き

そうなんです。

 

今年はもう仕事はないだろうと思っていましたが、

 

最後の最後に来ましたね。

 

割と大物が。

 

今月は先だって報告申し上げたように、ほとんど都内という仕事内容でした。

 

そこへまさかの静岡行き。

 

テンション上がりますね~。

 

大田区で積んで、大和市富士宮市富士市に下ろすという物。

 

走行距離183km(片道)という久しぶりの中距離行程でした。

 

そこで、12月の結果が変わりましたのでここに記したいと思います。

 

12月の売り上げ最終結

  • 第二請負先・・・・・・274760円
  • スーパーカーゴ・・・・5130円(多分)
  • 〇谷〇塚・・・・・・・33000円
  • その他・・・・・・・・7000円
  • 合計・・・・・・・・・319890円

 

という結果に終わりました。

今年はコロナの影響で仕事がパッとしなかった中、最後の月で30万円超の売り上げが上がったのは、うれしいことです。

 

「スポットのみで30万円を売り上げる」というのが一つの目標でしたので、とりあえず達成できたのは素直に嬉しいです。

 

f:id:waran_ya:20220101080130j:plain

静岡県内から見る富士山はでかい

静岡県は富士山が近いので、県内のいたるところから見ることが出来ます。

 

近くなので富士山がでかい!

 

この日は山頂にやばそうな雲が掛かっていました。

 

絶対降っているな。雪が。

 

晦日の稼働で思ったこと

どうでもいいことですが感じたことを書いてみたいと思います。

 

晦日に事故する人たち

静岡への行きも帰りも事故渋滞。

 

なんで、大晦日に事故を起こすのかね。

 

「今日は大晦日だから、無事に帰って良い正月を迎えよう」とは思わないのかね。

 

ぶつけられた方はホントにいい迷惑だと思います。

 

少し車間距離を開けるとか、進路変更してきた車には譲ってあげるとか、少しの心がけで事故は防げます。

 

事故るのは「俺が俺が」という心理が強すぎるから。

 

早く帰りたいと思うのも分からんでもない。

 

しかし、事故を起こしたら、もっと帰りが遅くなりますよ。

 

正月は修理工場も休みなので、修理にも時間が掛かります。

 

急いだってそんなに変わらないよ。

 

面倒なことこの上ない。

 

晦日の夜にファミレスで食事をする人たち

これは別にいいんです。

 

人それぞれなので。

 

が、しかし今夜は大晦日

 

日本の風習では確か「年越しそば」を食べるような気がしました。

 

なのに、ファミレスの駐車場には結構な台数の車が停めてあったな。

 

年越しそばは私の幻想だったに違いない。

 

Why? Japanese People.

今年の抱負など

誰も聞きたくもないとは思いますが、今年の抱負を書いてみたいと思います。

 

今年は「40万円を売り上げる」ことを目標にしたいと思います。

 

それを達成するにはどうすればいいのか?

 

これを考えていきたいと思います。

 

今年ももがきますよ~。

 

今年も宜しくお願いいたします。

 

ではまた。