運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

スポットは稼げなくなりました。

こんにちは

運び屋本舗でございます。

 

築地の「高級弁当の配達」のお仕事が最近活気づいております。

 

私の中での話ですが。

 

まず私が請け負っている「築地の高級弁当の配達」の受け先を見ていきましょう。

 

Kさん経由の高級弁当の配達

 

Sさん経由の高級弁当の配達

 

以前は愛商物流経由の高級弁当の配達もやっていました。

 

これはすべて同じ現場、同じ会社です。

 

つまり、お弁当屋さんからすると、「こいつは来るたびに名乗る名前が違うなぁ」とか思われているかも知れません。

 

あるときはK運送で~すって集荷に行き、またある時はSで~すって集荷に行くのです。

 

以前は愛商で~すって行っていた訳です。

 

なんか、私がそこの弁当屋さんの仕事を独り占めしているような感じにならないのでしょうか。

 

当然話しかける弁当屋さんの担当さんは同じ人です。

 

独占禁止法違反とかで訴えないでくださいね。

 

別に談合とかで決まっている訳では無いので。

 

今は、ちょっと前まであった長距離の仕事はほぼ、ありませんね。

 

名古屋まで走って一撃必殺の4万円なんていう仕事はありません。

 

つまりスポットでは生計が経たないという事です。

 

なので、私のように定期の配送の組み合わせで月収50万を目ざすというのが最近の軽貨物のあり方なのかと思います。

 

ではまた。