運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

生姜焼きの残り丼をつくりました

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

同じ八百屋の仕事に入っていて、午後には同じ寿司屋の仕事に入っている若い男性がいるのですが、その人に今朝「今日寿司屋あるの?」と聞いてみました。

 

そうすると「今日は無いですね」とのこと。

 

私は「そうなんだ、暇だよね」と濁しておいたのですが、その実私は寿司屋に呼ばれていたのでした。

 

黙っていてごめん。

 

ところで昨日は夕食に「豚の生姜焼き」を作りました。

 

レシピは簡単。

  • 豚肉       :好きなだけ
  • 玉ねぎ      :一個
  • みりんと醤油   : 1:1
  • チューブショウが :好きなだけ

 

という超簡単なレシピとなっております。

 

これが超絶旨い。

 

悩みとしては、玉ねぎだけが余りがちという事でしょうか?

 

どうしても豚肉は人気なので、脇役の玉ねぎが余るのです。

 

それも悲壮感たっぷりな感じで。

 

玉ねぎも美味しいんだけどね。

 

そこで今晩はそれをどんぶりにして見ました。

 

これよこれ。

 

そこそこ味が染みていて旨い。

 

味も濃すぎる訳ではなく、紅ショウガとの相性も抜群でした。

 

元が生姜焼きなので、紅生姜が合わない訳が無い。

 

左手奥にあるのはキュウリのビール漬けですが、これも最高に旨い。

 

この三点セットで永久に行ける気がする。

 

今日はとても充実した夕食になりましたね。

 

あ、因みにご飯は1合飯です。

 

食うね~~。

 

味噌汁もあったら最高だったけどね。

 

明日も仕事頑張ろうっと。

 

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村