運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

敢えて無題とさせて頂きます。

帽子は寝ぐせ隠しに優れたアイテムです。

朝、寝ぐせを直さなくても済むので私は愛用しています。

 

しかし、帽子を被って一日仕事をしてくると、朝よりも寝ぐせがひどくなっているのはどうしてでしょうか?

 

こんにちは。

 

運び屋本舗でございます。

 

焼きそばってすごくないですか?

 

野菜と肉が一緒に採れる。

 

しかも、美味しい。

 

私の場合はソース焼きそばの一択です。

 

以前は塩焼きそばも食べてみましたが、ソース焼きそばほどのパンチがない。

 

やはりソース焼きそばは、昔からありますからね。

 

ぽっと出の塩焼きそばに負けるわけがありません。

 

何しろ歴史が違う。

 

私が焼きそばを作るときは、野菜はキャベツ。肉は豚肉(部位は何でもよい)で作ります。

 

この組み合わせが一番おいしい気がします。

 

もやしでも良いんですが、シャキシャキ感を残すにはキャベツの方がいい。

 

もやしはあまり日持ちがしないのでね。

 

キャベツなら「そろそろやばいか?」という時でも、みそ汁にしてしまえば美味しく食べられます。

 

キャベツと豆腐の味噌汁は結構おいしいですよ。

 

甘みもあって。

 

みそ汁で私の好きなランキングは

  1. アサリの味噌汁
  2. ワカメと豆腐の味噌汁
  3. 玉ねぎとジャガイモの味噌汁
  4. キャベツと豆腐の味噌汁

と言った所でしょうか。

 

キャベツの味噌汁のランキングが低いというのは気にしないでください。

 

嫌いじゃないです。

 

因みに今日(6月18日)は、6月に入って初めての一日休みです。

 

5月21日以来の、約一か月ぶりの一日休みとなります。

 

私は「運行管理者」の資格を持っていますが、法律に照らすととんでもないブラック加減ですね。

 

自分で働いているから良いんでしょうけど、従業員にこんなシフト組んだらすぐに訴えられますね。

 

連続勤務日数は6連勤まで

 

連続運転時間は4時間まで

 

という項目がありますが、両方守っていません。

 

良く言われる「過労死ライン」なんてとっくに超えています。

 

でもまだ

生きていますね。

 

私は個人事業主なので、働き方は自分で決められます。

 

つまり、今の働き方や時間はすべて自分で決めたことなのです。

 

自分で決めたことなので、ストレスとは縁のない状態となっており、それが結果として良い方向に行っているのかと思います。

 

働いた分がすべて自分に入って来る。

 

こんな素晴らしいことは無いです。

 

会社勤めだと、やれ残業減らせだの、有給休暇を取れだのうるさいことを言って来るでしょう。

 

それが、ストレスになっていることを会社は考慮しない。

 

会社の命令はすべて上司の保身が少なからず絡んでいます。

 

自分の出世の為に、部下を休ませていますよ的な状況を作っているに過ぎません。

 

部下の為に休ませる訳ではないのです。

 

だから、私は個人事業主を選んだんですけどね。

 

支離滅裂な文章になってしましましたが、結局何が言いたいのかというと、焼きそばと個人事業主は素晴らしいという事です。

 

ではまた。