運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

カレーと言えば?

こんにちは。

 

運び屋本舗でございます。

 

皆さんはカレーは何が好きですか?

 

当然カレーライスですよね。

 

私はカレー南蛮のそばが大好きなのです。

 

蕎麦屋に行った時は殆どこれを頼みます。

 

しょうがないよ、旨いんだもん。

 

カレーうどんよりもそばが好き。

 

なので作りました

昨日の夕方に無性にカレーそばが食べたくなったので、外に食べに行くものめんどくさいので作りました。

 

めんつゆを水で1:3の割合で薄めます。

 

櫛切りにした玉ねぎ4分の1と豚肉を適当な量を適当に切り鍋に投入。

 

しばらく豚肉に火が通るまで煮ます。

 

豚肉に火が通ったら、適当なカレールーを入れます。

 

目安は軽くトロミが付くくらい。

 

そうしたらS&Bの赤い缶に入ったカレー粉を適量入れます。

 

適当に切った長ネギも入れます。

 

私は結構大さじ1杯とか入れちゃいますね。

 

赤缶を入れると、日本そば感が増すのですよ。

 

とりあえずカレーは完成。

 

そうしたらそばを茹でましょう。

 

少し硬めが良いかも。

 

ゆであがったらザルにあげて水けを切ります。

 

一回普通のお湯で軽く洗うと良いですけど、私は面倒なのでやりません。

 

そばを器に盛って上からさっきのカレーを掛けるとカレー南蛮のそばが完成。

 

2人前なので、結構お腹いっぱいになりましたね。

 

おいしかったです。

 

これ、たまに無っ性~~に食べたくなるのですよ。

 

カレーライスはもう何年も食べてませんけど。

 

良かったら作ってみてね。

 

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村