運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

この物価高はいつまで続くのか

こんにちは。

運び屋本舗です。

 

最近はこのブログにも、スターを付けてくださる方が増えてきました。

 

本当にありがとうございます。

 

こんなブログでも、読んでいただいているという事がどれだけ励みになることか。

 

感謝しかありません。

 

食費が高い

以前は、自分でお弁当を作って持っていたりしたのですが、午前の八百屋の仕事が決まった時間に終わってくれることがなかなか少なくて、そうするとそのあとの寿司屋の仕事には、お昼を摂らずに直行することもしばしば。

 

そうすると持って行ったお弁当は夕食に回ることになります。

 

確実にお昼に食べられれば持っていくんですけどね。

 

今夏は超高温の気温となり、お弁当が痛むのではないかという不安もあり、最近お昼はもっぱらコンビニで調達しております。

 

そうすると気になるのは「物価高」です。

 

普通にコンビニでお昼を買っていると、月で2万円位は余計に払っています。

 

これがお弁当持参なら払わなくて済む金額ですね。

 

ガソリンも高い

私のような運送業個人事業主でやっていると、最近のガソリン価格は負担以外の何物でもない。

 

今や180円を超えてますよ。

 

よく、ポルシェとかベンツとかのハイオク車で飛ばせるよな。

 

商売の基本は必要経費は安く抑える。

 

その基本が国の政策で妨害されている感じさえする。

 

政治家の公用車はいいよ。

 

一年間は値段の変動はないので。

 

安い時期に年間契約をしてしまえば、その年はいくらガソリンが高騰しようが関係ない。

 

なので、国民がガソリンの値段で苦しんでいるのかが分からなのである。

 

そんな感じだから国民の痛みなんかはいつまでたっても分かるわけがない。

 

それが、今の日本政府。

 

政府というよりアウトだろ。

 

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村