運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

年末って休む必要があるのでしょうか。

こんばんは、

運び屋本舗でございます。

 

最近読者登録してくださった方、誠にありがとうございます。

 

変なブログですが何卒よろしくお願いいたします。

 

私は現在軽貨物の仕事をしておりますが、最近思った事があります。

 

仕事を断らないことが、仕事を呼ぶと言う事です。

 

私は基本的に仕事を断りません。出来るならね。

 

最近も軽貨物会社の社長様と名刺交換をさせて頂きました。

 

今後も宜しくです。

 

そのおかげかどうか分かりませんが、寿司屋の仕事を取り仕切っているボスから「30日と31日に頼まれてくれないか」という依頼を受けました。

 

聞くと両日午前中だけの仕事で、2日で25000円という内容。

 

仕事はちょろそうなので受けました。

 

多分、普段その仕事をしている人が時期的に休みたいとか言い出したのでしょう。

 

私はハイエナ的な思考を持っているので、やらせていただきますよ。

 

どうせ家に居たって、酒飲んで終わるのが籍の山。

 

仕事をすればお金になるので有意義な年末になるでしょう。

 

ここで、実績を上げられれば今後どういう仕事に繋がるか分かりません。

 

私が助けたような形になるのでこれはおいしい。

 

腹の探り合いです。

 

こちらから「仕事をくれ」と言っている訳では無いのでね。

 

年末の3万円は大きい。

 

頑張ってきます。

 

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村