運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

みなさんお疲れさまでした。

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

すっかり年末ですね。

 

ウチではクリスマス制度はすでに廃止されていますが、正月はまだまだ健在です。

 

30日と31日は我がK泉社長の仕事を請け負っていたので、やりました。

 

この仕事こそ、私が2月から新たに始める仕事そのものなのです。

 

まあ、体験的にやりましたね。

 

年末と言う事もありまして、築地の場外は大渋滞。

 

31日はそうでもなかったんですけどね。

 

この2日間でいろんなものを頂きました。

 

まず、豊洲の八百屋さんで「来年から宜しくお願いします」ということで、あいさつに行ったら「これ持って行っていいよ」と言う事で、これを頂きました。

キャベツです。

 

8玉入っていまして、そのうち1玉は頂きました。

 

キャベツを消費するのって結構大変そうですね。

 

誰か貰ってくれないかな~。

 

中身は撮っていませんが、和歌山産のミカンです。

 

5kgです。

 

これも戴きました。

 

これでこの正月はみかんを買わなくてもよくなりました。

 

これは、いつもの大田の八百屋さんからいただきました。

 

これも結構甘くてとても美味しい。

 

このみかんは去年も頂きました。

 

そして、この年末にいただいたもので一番うれしかったのは、

この玉子焼きは、うちのK泉社長から貰ったもの。

 

寿司屋の玉子焼きの味そのもの。

 

超うまい。

 

これを3本貰いました。

 

あざーっす。

 

来年の2月からは頑張らせていただきます。

 

今日は年越しそば替わりの「煮込みうどん」を作って酒盛りに臨みたいと思います。

 

良い新年を迎えられそうですね。

 

このブログも宜しくお願いいたします。

 

皆さんよいお年をお迎え下さいませ。

 

ではまた。