運び屋本舗

軽貨物の日常を書いています。

Xデー当日

こんにちは。

運び屋本舗でございます。

 

昨日は前に言っていたXデーの当日でした。

 

Xデーと言うのは私が仕事を請け負っている「八百屋さん」の中の人と飲む日のことです。

 

私は何回か同じ委託のドライバーである斎藤さんという人と飲んでいます。

 

これは殆ど定例化していまして、月1くらいで飲んでいます。

 

そうしたら、その八百屋さんの内部の人間に伝わって、参加したいと申し入れがありましたので今回実現に至ったという事です。

 

結果から言うと、八百屋さんの内部の人間関係は結構複雑で、派閥まであるらしい。

 

簡単に言うと皆さん仲が良くないという事。

 

派閥が有ると言うことはそういう事だと言っていました。

 

逆に言うと、八百屋さんの内部の人間の個性が強いんでしょうね。

 

そうすると、各々仕事のやり方というのが確立されていきます。

 

その八百屋さんは、仕入れ担当者が仕入れをする場合、仕入れ先はお任せらしい。

 

なので、良いものを安く仕入れられれば、評価につながると言う事です。

 

だから、良い仕入れ先が有っても教えないって言ってましたね。

 

すごい世界ですね。

 

昨日飲んだ人は、最近仕入れと配送担当になり、お客さんと直接話すことも増えた。

 

委託ドライバーはどういう感じの仕事をしているかという事に興味が出てきた。

 

なので、今回はドライバー事情を聴きたいので参加させてくださいと、申し入れてきたという次第。

 

この調子でもっと人間関係を深めていけたらいいなと思います。

 

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村